MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

RIMOWA ECRU スーツケース

P1060147r.jpg


今までスーツケースは特にこだわりなく買ってましたが、ついにリモワを購入しましたー!
本当はグローブトロッターが欲しかったけどかなり予算オーバーなのでリモワにしました。
ユナイテッドアローズとのコラボで出している別注モデル「サルサ エクリュ」です。

このクリーム色の優しい色合いが私の好み!
リモワは韓国の免税店で購入できるのでけっこう迷いましたが、長く使うものだし
愛着の沸くこちらに決めました。

サイズは82l。5~7泊向けなので長期用です。とはいっても韓国でもいつも大きめのスーツケースで行くのでこれからはこのリモワが旅のお供です。


P1060148r.jpg


4.3kgとかなり軽量!ちなみに今まで使ってたスーツケースは7kgありました。
4輪キャスタータイプなので移動も楽になります~



 

| 旅グッズ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROOTOTE

旅行用の大きめのバッグを購入しました!

前から欲しいと思っていたROOTOTEです。
このブランドを知らなくてどこに行けば買えるんだろ~と思っていたら、
百貨店で期間限定で置いてあるのを見つけて即買いしちゃいました。

高いのかな~と思ったらお値段はかなりお手頃。
ミニサイズも可愛いくて欲しかったのですが、今回は旅行用なので大きいサイズにしました。

今まで機内持ち込みはNaRaYaを使っていましたが、もう少し大きいサイズが欲しかったので、
何かいいカバンないかな~と探してました。

このROOTOTEはとにかく軽い!
旅行中はガイド本やカメラを入れて歩くため、極力カバンは軽いものが助かります。
フェザー生地なので丈夫だし、インナーに羽毛が入っているのでモコモコ感が可愛いです。

カラーは6種類ありました。
「Mocha」「Dusk」と迷いましたが、「Eggplant」のパープルにしました。
少し光沢もあって濃いめのパープルが好みです。

ウサギの刺繍が入ってます。




たっぷり容量なので、タオルや着替えなども十分入りそう。
他にも色々使えそうで今から楽しみです♪



| 旅グッズ | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅グッズ 冬のソウル編

P1040709r.jpg
今回のソウル、マイナス-5度、最高でも-10度でした。
寒さ対策で持って行ったものを紹介します。

地元韓国の人でも今までにない寒さだったそうで、ゲストハウスに帰る頃には体が芯から冷えていました。
顔が痛いのなんのって、、


ムートンブーツ。
冬のソウル、ムートンブーツは必須アイテムかも。さらに靴用のカイロを毎日入れて歩いてたので、おかげで足の末端は常に暖かかったです。ただ道が凍ってたりするので滑りやすく少々危険!
このムートンブーツは2年ほどまえにネットで購入したもので2000円でお釣りがくるほど安かった!なかにインソールも入れられて歩きやすいし、意外に長持ちです。今回の雪道でだいぶクタクタになってしまったのでまた買い換えようかな~。ヒョウ柄とかフリンジ付とか可愛いのがたくさんあります


P1040684.jpg
貼る用カイロ。
ネットでは、体中にカイロを貼ってましたという声もありましたが、室内に入ってしまうと今度は暖房がきいてて暑くなるので、あんまりカイロを貼ってしまうと汗だくになります。
背中に1枚くらいで良かったかな。靴用カイロのほうが重宝しました。


P1040702.jpg
マフラーorネックウォーマー・帽子・手袋

冬のソウルは首回りが寒いと耐えられないかも
マフラーみたいに結ばなくていいネックウォーマーもオススメ。
とにかく口まで隠れるように巻いて歩いてました。
マスクもあったほうがいいかも。

帽子&手袋も絶対必要。
冷たい風は、顔に突き刺さるように痛いです。数時間だけ髪をアップにして歩いたのですが耳が凍傷しそうな位痛かった。手袋してない人なんてありえない!!iphone使うので指先があいてるタイプ。これは以前明洞の露店で購入しました。その時の記事はこちら

P1040704.jpg


耳当てもあった方がいいかも。
買おっかな~と思ったけど、日本では使わないので我慢しました。

P1040690.jpg
保湿関連グッズ
日本よりも乾燥しているので、こまめにケアしないと手はすぐにカサカサになりました。ボディクリームも毎日塗らないと乾燥で痒くなる位で、サンプルでもらったシートマスクもすぐに部屋で使ってしまいました。WELEDAのハンドクリームはとてもしっとりしますョ


    

| 旅グッズ | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅グッズたち

これまでの海外旅行で持っていって便利だったものを紹介します。

シックスセンスラボのUV CUTスプレー
夏の旅行で気になるのが日焼け。
去年行ったスペイン旅行もほんと日差しがきつかった!
スペイン旅行ブログはこちら




このスプレーは、シューと吹きかけるだで日焼け予防が出来てしまうので、歩きながらでもお茶しながらでも出来てとにかく楽ちん。紫外線カットされてるか半信半疑でしたが、終日外出した日でも翌日日焼けしていませんでした!

またファウンデーションが入ってるので、メイク直しも出来てしまいます。
日焼けどめクリームを塗った時のあのベタベタ感があまり好きではないので、外出程度ならこれで十分かなと思います。


サングラス
海外ではあまり日傘をさしません。今回も一応スーツケースにいれたけど、使わずじまい。
紫外線が目に入るとシミになりやすいと聞いてから、サングラスを頻繁に使うようになりました。
以前はブラックを使ってましたが、現在は茶系の鼈甲タイプを使ってます。
旅行用にブランドのものが欲しいなあ~


P1030859.jpg


虫よけスプレー
とくに夏の旅行やリゾートへ行くときは必須。
全身にひと吹きするだけで、快適に過ごせます。
これはコーナンで買ったもの。ローズヒップの香りがします。

P1030857r.jpg



普段から、疲れてくると頭痛がしてくるので、頭痛止めは必須。
備えがあると安心!薬のケースはNOLLEY'sで買ったラメラメハート。女子心をくすぐります

あとカロリミット
効いてるかはわからないけど、心持ち気兼ねなく食事が出来るので
これも偶然ピンクのケース。


P1030905.jpg


お財布ポーチ
前回の旅から使用。
お互い同額を出しあって、食事代、タクシーなどは共同財布から支払うようにすると、毎回お会計で計算する必要がなくて便利でした。私もお友達も同じ位アルコールを飲むので食事代は常に割り勘でした

巾着は、居留地にある"Voyageur"のもの。→ 

KOWON


ウエットティッシュ&汗拭きシート
あるとかなり重宝します。
海外ではおしぼり文化がないのか、レストランでは手をふけないことがしばしば。
なんとなく手を拭かないと落ち着かないので、持っていくと便利。
汗拭きシートは、夏の旅行で持っていくと快適。
ホテルに戻ったときなど、ひと拭きするだけども気持ちいです。


P1030906.jpg


小分けポーチ
荷造りに欠かせないNaRaYaのポーチ。
とっても安いのに丈夫なので重宝してます。
ナラヤについての詳しいブログ記事はこちら

P1030910.jpg

ボテっとした丸みがあるファスナーの取っ手もポイントです。

P1030912.jpg

今回、Nさんは小さめのスーツケースだったのに対して私は大きいスーツ。なのに、帰り重量オーバーになってしまいましたもっとコンパクトに荷造りできるように日々勉強中!






| 旅グッズ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GLOBE-TROTTER VS RIMOWA




今欲しいな~と思っているのが旅の必需品、スーツケース。
荷物が入ればいいや。くらいに思っていたのですが、雑誌などで特集が組んでいたりモデルさんの愛用品などをみてると、そろそろ愛着のあるスーツケースを持つのもいいかなと思うように。

そして気になっているのがグローブ・トロッター。英国製のようです。
なんかこれを持つだけで旅のテンションが上がりそう

国内線には18インチであれば持ち込みOKだそうです。
1-2泊程度の海外旅行なら使えるかも。こんなオレンジもかわいいなと思うけど、外国では少々浮くかな。。荷物探すときはわかりやすですけど。ベルト付きとベルトなしがあるみたいですが、国内では毎回ベルトを締めるのが面倒だと感じる人もいるそうです。ベルトがあるだけでオシャレ度がいっきにあがるけど、私は面倒くさがりなので国内用に持つならベルトなしかな。





そしてもうひとつ気になっているのが、RIMOWA。こちらはドイツ製だそうです。グローブ・トロッターの方は2輪しかないみたいなので、海外の場合は断然4輪のほうが持ち運びが楽なため海外用買うならやっぱりRIMOWAかな~。

| 旅グッズ | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |