MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真追加&編集

2010年11月に行ったソウル旅行の写真を一部追加&編集しなおしました。

土俗村&伝統茶屋チャマシヌンテゥル→

アックジョンの焼肉kogikogi→

カロスキルのw.e.→

| ソウル 2010年11月 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行紀

2010年に行ったソウル旅行紀をちょこちょこ書き直しました。
写真を加えたりしているので、また良かったらご覧ください。

最初から読んでいただける方はこちら
ソウル旅行2010年11月 買い物編はこちらから
ソウル旅行2010年11月 グルメ編はこちらから

| ソウル 2010年11月 | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行 2010年11月 その4

ソウル旅行4日目最終日。

最初から読んでいただける方はこちら
ソウル旅行2010年11月 買い物編はこちらから
ソウル旅行2010年11月 グルメ編はこちらから

お昼の便で帰国。


KOWON


ほとんど買い物する時間はないものの、韓国海苔巻きを買いに明洞へ。
最近は帰る間際に買ってからリムジンバスへ乗り込みます。
当日に食べれば全然問題なしです。


KOWON



金浦空港で色々お店をみたかったのですが、すぐに入国審査を受けてしまい、空港内にあるショップやレストランなどは見れずお昼の出発だったので機内食がありました。JALなので日本食でした。美味しかった!そして飲み物はまたしても白ワイン。


機内食アップ



時間通り関西空港に到着。
16:30頃に自宅に戻りました。その晩には朝買った韓国海苔巻きを早速食べました。


KOWON



ということでソウル旅行はおしまい。買ってきたコスメや書ききれなかったことは番外編として徐々にアップしていきます。今回、事前に色んな方の旅ブログを読ませてもらい、とても参考になったので、私も書くぞ!と思っていたのですが、なかなか大変でこんなに時間がかかるとは・・でも旅ブログは記録として残るので続けていきたいと思います。


今回の旅を振り返って・・・次回の抱負。

三清洞でお買い物
じっくり巡る時間がなかったので、ひとつひとつお店をまわりたい

カロスキルで洋服・靴を買いたい
今回見つけられなかったお店などをしっかり確認して再チャレンジしたい

東大門を開拓今まであまり興味がなかったのですが、今回行ってみて安くて可愛い服があることを発見したので掘り出しものを見つけたい

ネイルを体験したい時間がなくて出来なかったのでジェルネイルをしたい

カフェの開拓お洒落なカフェに行きたい

ベリーダンス衣装を買う想像以上に品揃えがあり、衣装買うなら絶対ソウルで揃えたい!このためだけに弾丸ツアーで来ようかな。。


| ソウル 2010年11月 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行 2010年11月 その3パートII

最終日の晩ご飯を食べにアックジョンへ。
またまた渋滞のため、着いたのは20時ごろ。買い物もしたかったけど、時間がなく食事だけ~。
明洞方面から夕方アックジョンへ向う場合は、タクシーよりも地下鉄の方が早いような気がします。
アックジョン駅から徒歩15分程歩きますが、タクシーもドライバーによっては店を知らないからと言って乗せてくれなかったりで、3回程断られました。


kogikogi



ブログで何回か記事を書いてるのを読んで気になっていたサムギョプサルのお店kogikogiコギコギ
深夜まで営業しているそうで、月曜日の夜にしては賑わっていました。
仕事帰りの社会人が多いような気がしました。


サムギョプサルは何回食べても美味しい~
お肉の質は日本の方が美味しいと感じる人もいるみたいですが、サムギョプサルを日本で食べると量がほんと少ないのに高い!日本の焼肉屋さんよりも、お手軽価格で庶民的な雰囲気の中で食べる韓国スタイルが好きです~。
野菜をたくさん摂取できるのも嬉しいです。サンチュも日本だと有料ですがこちらではおかわり自由!


kogikogi



お肉の種類はバジリコ、カプリカ、もうひとつ忘れました・・にしました。
バジリコが1番美味しかったなあ。お肉は竹の器に盛られてなんだかお洒落でした


kogikogi


DSC05161.jpg


kogikogi

kogikogi




お店の人が焼いてくれるのですが、何故か一気に焼かれて焦げないように上に積まれます。
これ、自分たちのペースで焼いちゃ駄目なのかな。最後の方はお肉が冷めてました

韓国ではサンチュやキムチなどはお代わり自由なので、いっぱいお肉を食べると同時に野菜も摂るので、
思ったより胃もたれもしないのが嬉しいです。
ここもう1回行きたい~

| ソウル 2010年11月 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行 2010年11月 その3パートI


P1000084.jpg



ソウル旅行3日目

昨日の夜から雪が降り始め、寒い!
朝ごはんは昨日いったお粥とは違うまた別のお店味加本へ。
またしても日本人ばかり
注文も日本語で通じるし不思議な気分。


今日は野菜のお粥にしました。Kちゃんは高麗人参粥。体に良さそう~。

味加本


野菜のお粥は美味でした
少し塩がききすぎかなとも思いましたが、個人的には好きな味でした。
ごまの香りがすごいするな~と思ったら、ゴマの葉がふんだんに入っていたようです。
そしてお粥と一緒についてくるおかずもたくさん。だいたい4品ほどが日替わりで変わるそうなので、連日いってもあきないかも。
1人でも入れると、どこかのブログで書いてるのをみましたが、ここなら平気そうでした。ひとり旅用の朝ごはん候補に確実に入りました

*お会計*
野菜粥 W7000→約616円
高麗人参粥 W7000→約616円
※帰国後に気付きましたが、ソウルナビに10%割引になるクーポンが付いてます(現金払いに限る)。

*お店情報*
味加本
場所:明洞
8:00~21:00(日曜は20:00)


食後に向かったのは景福宮。今回の旅唯一の歴史的観光名所。


P1000059.jpg

キョンボックン

景福宮1縦

P1000072.jpg



≫ Read More

| ソウル 2010年11月 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT