MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベリーダンス発表会

今年2回目の発表会が先日ありました
今回はBollywoodがテーマで皆(20名程)でお揃いの衣装を着て踊りました。
パンツは色違いが5種類ありましたが、私はピンクで。


Bellydance


Bellydance


アクセサリーはベールを頭につけて、Bollywoodっぽいアクセサリーを身につけたり。
インド映画みたことないので、あまりイメージが湧かなかったけど全身コーディネートすると
それらしく見えるから不思議。船場センタービル内にあるインド雑貨屋さんに皆でこぞってアクセサリーを
買いに行きました。

BellydanceBellydance


今回は大勢で踊るので迫力があってあまり緊張せず楽しく終わりました。
facebookでは写真をアップしているのでアクセスしてくださいね。
(リクエスト承認されている方しか見ることができません)

曲はこちらのyou tubeで。

≫ Read More


| bellydance | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス発表会

先週の日曜日、通っているスタジオでのベリーダンス発表会があり出演してきました。今回はお客さんとの距離が近くて緊張しましたが、やっぱり楽しかった

衣装は、この日のために去年韓国・東大門にある新平和市場で購入したピンクの衣装を着ました。


東大門でベリーダンス衣装を購入した時のブログはこちら

下のスカートはネットで購入しました。

KOWON


今回いろんなクラスを観て、次回挑戦したいと思ったのがアサヤ!ステッキを使いながら踊るダンスですが、衣装も今までのスタイルとは違うしやってみたい。さっそく来月体験クラスを受けてきます

実際にレッスンを受けている先生のアサヤです↓素敵です



| bellydance | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Belly Dance Show

ベリーダンスの講師ターニャ先生が出演するショーを観に行ってきました。
海外・国内で年に数回公演やワークショップを行っているそうですが、先生のパフォーマンスを
観るのは初めて。





先生以外にもう2人のダンサーと3名でのダンスショー。
まず初めに挨拶があり、会場に用意されている軽食を食べた後
ショーが始まりました。途中何回か休憩が入り、その度に飲んだりできるのでくつろぎながら鑑賞できるという構成でした。

まず初めに2人のダンスが始まり、その後ターニャ先生登場。ターニャ先生の時は撮影がNGだったので写真がありません。もう2人は先生の教え子なのか?は分かりませんが、スラッとしていてすごく素敵でした。
強くて女性らしい人は、同姓からみても魅力です。
会場はほとんど女性でターニャ先生のクラスで知っている人も多く来場していました。ますますベリーダンスの魅力にはまりそうな1日でした。

bellyadance1


bd5.jpg


bd6.jpg


| bellydance | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bellydance@Osaka tango

先週20日(日)、大阪タンゴというアルゼンチン料理のお店を貸しきって行われたベリーダンスのイベントに参加しました。先日参加した発表会での踊りを、せっかくなのでもう一度仲間たちで披露するというもの。
何となく始めたベリーダンスだけど、こんなにも盛り上がっているとは!
普段レッスンでも話をしたことがない人や、経験者の人たちとも交流が持てて楽しかったです。
会場は、普段はタンゴを踊れるお店のようで、店内の壁は赤!に照明はシャンデリア。

DSC03911.jpg

べリーンダンスは、ジル(鐘)やベール(布)といった道具を使って踊ったり、衣装も様々なものがあります。色もカラフルで、18人も集まるとほんとに華やか~。
もっと上手く踊れるようになりたいと思った1日でした。

DSC03913.jpg

| bellydance | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わってしまいました。休みってほんとに早く過ぎてしま
います。

休暇中は、出来る限りWebの学校へ通いました。午前中から行って、お昼で少し抜けてまた午後から受講してという
生活が少し予備校生みたいで新鮮でした。
GW中、初の試みがいくつかありました。
ひとつ目は劇団☆新感線を観に行ったこと!
今まで興味がありつつも機会なかったのですが、会員にはいっているMさんに誘ってもらって
天海祐希&古田新太出演の「薔薇とサムライ」を観にいってきました。
石川五右衛門と女海賊という展開の読めないストーリーから始まり、舞台のようなミュージカルのような、ロックコンサートのような意外性たっぷりの舞台でした。


そして、もう一つはベリーダンスの発表会デビュー。
まさか自分が出るとは思いませんでしたが、何となくその場の勢いで参加することになり、、
でも発表会は思っていた以上に盛り上がっていて、一人で3つも出演している人もいたり、
みんなイキイキしていてパワーを頂きました。最後には先生が舞台上に上がり、皆で拍手で称えたりで
ひとつのショーをみんなで作った感を味わえました。


ベリー1

発表会終了後、同じクラスの人たち8名で打ち上げにも行ってきました。
普段あまり話したことがなかったのですが、この打ち上げをきっかけに仲良くなり、
今度、ダンスの先生がベリーダンスを踊っているトルコ料理のお店へ行くことになりました。
みんなすごい可愛いし、話も合いそうで新たに交友関係が広がりそうな予感がしました。

| bellydance | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |